久しぶりの訪問

今日はおかんとアトムが我が家にやってきた。
おかんは木曜日が仕事が休み。
遊びに行くことの方が多いけど今日は『9時から17時まで断水だから遊びに行くね!』と言っていた。
駅に着いたら電話があったのでチビを抱いて駅の方に向って歩いていくと遠くにアトムが歩いてくる姿が見える。
チビに『あれ〜?アトムが歩いてきたんじゃな〜い?』と言うとわかったのか『あ〜、あ〜』と言って手を振っている。
それに気付いたおかんが手を振る。
ちょっと前まで寝ていて、いつも寝起きはいいのにまだ眠かったのかグズグズしていたチビ。
おかんとアトムの姿を見たらニコニコになった。
『あのマンションの前でアトムが動かなくなっちゃってさぁ』なんておかんが話していると前を歩いてるアトムがマンションに入っていく。
『おっ、入っていくね。動かなくなったマンションも入口がガラス張りだから間違えて入ってこいうとしていたのかな?』と。
3回目なのにちゃんとゆみちゃんのお家って覚えてるのかな?スゴイねぇ、アトムは!
家に入るとアトムはお水をガブガブ飲んで疲れたのか一休み。
お昼ごはんの準備をしているとチビはおかんが持ってきてくれたホットサンドをパクパク…まったく。
お腹いっぱいになったらしく作ったご飯は食べないし…あぁ。
ここ1週間くらいでだいぶ歩けるようになったチビ。
歩きながらウロウロしている姿におかんもビックリしている。
アトムとボールで遊んだりして眠くなったのかグズグズ…寝てしまった。
急に静かになってアトムもウトウトしている。
おかんは『暇になった』と言って台所をキレイにしてくれた。
ありがたい。
チビのアルバムを見ながら色々話す。
ここまで成長したことを喜んでくれてるし、『やっぱりパパに似てきたね!』などと言っていた。
夕方になってチビが起きたので車で駅まで送っていく。
『また来てね〜!』とバイバイしているけどちょっと淋しそうなチビ。
そのうちバイバイするのヤダ!って泣き出すようになるかな?