病院

今日は病院の日。
ちょっと早めに行って採血をし、持っていったおにぎりとコンビニでおかずを買って公園へ。
お昼ご飯を食べて、ベンチから降ろすとスタスタ歩いてる!
上手になったし、自分の行きたい方向にクルっと向きを変えて…。
ニコニコしながらちょっと行っては振り返り…たまに転んじゃうけど立ち上がっては歩き出す。
ワンワンを見つけては向って行くし、お友達にご挨拶もできるようになったね。
道を歩いてる時はちょっと歩くと『だぁ〜』と言って抱っこしてくれ!って言うけど、今日はそんなことなく自由に歩き回っている。
楽しいんだろうなぁ。
そんなのを見ていると、転びそうになって前に手をついたのはいいが勢いあまっておでこをゴチンっとぶつけてしまった。
さすがに大泣き(ToT)
『痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜!』と言うと泣き止んだけどたんこぶになりそう(x_x;)
こんなこともあろうかと冷えピタを持って歩いてるのですぐに貼ると痛みも治まったのかまた歩き出した。
時間になったので病院に戻るとチビのおでこを見て『お熱あるの?』と何人かに聞かれる。
その度に事情を話す(^_^;)
15分くらいで呼ばれて先生の所にいくとやはり聞かれて…。
今回、数値が悪い。
入院してから妊娠、出産…と、それなりに順調だったのにここにきて急に悪くなっている。
『普段ならいいけど、2人目を考えてるならOK出せないね』と先生。
ハイ…わかってます。
『1度、相談受けてみる?』と言われ、恐る恐る『入院ですか…?』と聞くと『いや、外来で予約してあげるから』とのこと。
やはりこのままではマズいので予約をお願いした。
はぁ…今までどうにかやってこれたのになんだか自信をなくす。
頑張るしかないのにね。