お寿司ランチ♪

今日は同じマンションのKくんとお弁当を持って公園に行こう!と計画していた。
が、雨…。
保健センターで身体測定をしてくれるというので一緒にいく事に。
車で向うとセンターの駐車場は満車で、近くの公民館の駐車場へ。
中に行くといっぱいのベビちゃん達。
引っ越して来た時に予防接種の用紙などをもらいに来たなぁ。
チビはおとなしく身長、体重を計ってもらう。
うん、おりこうさん!
広いカーペットの部屋を高速ハイハイで行ったり来たり…Kくんもマネしてハイハイしながら楽しそうにしている。
センターの人とどんなことができるか、普段の生活の様子などを聞かれる。
やはり身長が高く、体重が少なめだけどしっかり!?食べているようなので心配ないですよと言われる。
歯は前歯だけでなく、奥の方もはえてきているので歯磨きをするようにと言われ、歯磨き教室に参加したらどうですか?と言われたので1度参加してみようと思う。
あぁ…色々やらなくてはいけない事があるんだなぁ。
先日、我が家の近くにできたお寿司屋さんの話題になり、『もう行ったよ』と言うとビックリしているKくんママ。
パパに『チビちゃんママとランチに行ってこようかなぁ?』と言うと『行ってくれば〜』なんて話していたと言っていた。
お弁当の準備をしていたのでお昼ご飯の準備はしなくていいや〜♪なんて思っていたけど、お寿司屋さんに行くことに。
お昼時だったけどすぐに席に案内され、さぁ〜食べるぞ!
ランチはあら汁が無料でおかわり自由♪
チビはかんぴょう巻きには目もくれず、あら汁のだいこんをつかんでは口に運んでいた…だいこん好きかい?
おかわりもしてなんだかお寿司よりもあら汁でお腹いっぱいになった感じ(^_^;)
と〜っても大満足で帰ってきた。
また今度行こうねぇ〜!