今日はお料理会。
チビが朝寝をしてしまうと時間になっても起きなくていつも遅刻。
寝たままベビーカーに乗せて行くときもあったりした。
今日はどうかな?と思っていたけど、起きるのが遅かったので朝寝せず。
予定通りに家を出れた(^▽^)b
公民館に着くとだいぶみんなのことがわかってきたのか『おはよぉ!』と声をかけられてニコニコのチビ(^o^)
チビより1ヶ月お兄ちゃんのRくんと遊んでいると突然抱きつかれビックリしてキョトン…。
Rくんママに『抱擁はまだ早い!』と言われ離されてもまたギュ〜♪
かわいくて笑ってしまった。
今日のレシピは中華!
前に双子ちゃんのママのお家で教わった春巻きや中華おこわ、茶碗蒸しなど。
毎回、なかなかお料理に参加できないけど、見てるだけで勉強になる♪
ほとんど完成して後はおこわが蒸しあがるのを待つだけ…って頃にチビにチビはグズグズ(>_<)
やっぱり朝寝しなたっかたか眠くなったかぁ…。
が、食べ始めるとパクパク。
茶碗蒸しは大好きなのでよく食べていた。
が、食べ終わって抱っこしているとピタ〜っとくっついてそのまま電池切れ…寝てしまった(-.-)Zzz・・・
後片付けは頑張るぞ!と食器を洗う。
チビは家に帰るまで寝たまま…そのままベッドで寝るかな?と思ったら起きたので買い物に出かける。
なんだかご機嫌!( ^o^)( ^−^)(^〜^)
みんなに会えて楽しかったんだね!
今日は三ヶ月の女の子を連れたママが参加。
ちっちゃ〜い!まだ首も座ってないんだもんね…懐かしい。
Rくんママがその女の子を見て『これ位の頃って自分自身、大変で余裕がなかったけど、もう1回この頃に戻って見てみたいなぁ』と言っていた。
『そうだね〜』と言ってしまった。
何もかも初めてで不安や戸惑いの中で必死だったもんなぁ〜と思う。
何事もなくこれたけど、日々大丈夫かな?と思いながら過ごしてたなぁ。
でも、みんなそうやってここまできたんだし、今は多少余裕もでてきたってことだね!
これからの成長が楽しみになってきたな。