ベチャベチャ…。

poohyumi2006-09-09

ご飯にシチューをかけてお昼ご飯。
チビがスプーンを持って食べようとしているので『頑張って食べて〜』と見ていた。
おしゃべりしながらスプーンですくっては口へ…途中、ストローで水を飲みながら食べている。
すくったまま口へもっていけばいいのに、どうしても手首をひねってスプーンが裏返しになってしまう。
ちゃんと口に入ればいいけど、量が多かったり、のんびりしてると口に入るまでに落ちて…ベチャベチャだ。
最近はくちびるに付いてるのもわかるらしくペロっとなめている。
そのうち手で食べ始めた…『あぁ…』と言うとニコニコしながら食べている。
頑張ってるのでそのまま見ていた。
もっと上手に食べれるようになるんだろうね。
1種類だけつるはどんどん伸びるけど花をさかせないあさがお。
9月に入ってキレイな花を咲かせた!
まだこれから楽しめそうだなぁ♪