おっぱい卒業計画→2日目

悪戦苦闘して寝たチビ。
夜中2時頃目を覚ましたので抱っこしてゆ〜ら…ゆ〜ら…そのまま寝てしまった。
朝まで寝てくれたので一安心。
が、おっぱいがすごく張る…ビックリ。
おっぱいメインだった頃よりもパンパンかも…しかも右だけ。
最近、チビを寝かす時に右が多かったからかな?
あんまり出てないと思っていたけど、けっこ〜チビが飲んでたのね。
搾乳するとまた作られてしまうので、3日に1回くらいするのがいいと聞いたことあったけど痛くてどうしょもない(>_<)
色々調べてみると乳腺炎になってしまうので辛くない程度に出すようにするといいと書かれている。
チビが寝ている間に搾乳…おっぱいあげてた回数より多いかも。
出るわ…出るわ…なかなか張りがおさまらないけど、あんまり出しちゃダメだし(+_+)
”チビ、吸ってくれ〜”って感じ。
『もうないないだよ〜!』といっぱい泣かせたのにね。
夜はベッドでおしゃぶりさせて『ねんねしよう』と言うとコロンっとしてあっちこっちゴロゴロしながら寝てくれた
はぁ…張るのはちょっと辛いけど、夜は寝てくれそうだから頑張らなくては!