安全祈願

今日は新車くんの安全祈願とおかんもお札を受けに行くというので一緒に神社へ行くことに。
おかんに途中の駅まできてもらって合流。
着くと初宮参りの小さな赤ちゃんを連れてる人がいて”チビもあんなに小っちゃかったんだもんなぁ…”と思う。
祝詞をあげてもらってる時、チビもマネして雄叫び!?あげないか心配だったけどおとなしくしていたのでホッ。
事故などありませんように…。
お昼ご飯を食べにお寿司屋さんへ。
『あたしが車を運転するからお酒飲んでいいよ!』と言うと昼間から日本酒(-_-;)
2人共いい気分だ。
チビは玉子焼きやお豆腐を食べて、隣の席にいた女の子に遊んでもらってチョロチョロ。
お眠タイムになってグズグズだけど抱っこしても寝ない…興奮しちゃったかな?
おかんを送っていき、お留守番していたアトムと遊ぶ!?
パパは昼間のお酒がきいたのか撃沈。
チビは車の中で少し寝たらエンジン全快(+_+)
晩ご飯をご馳走になって帰ろうと車に乗るとチビ撃沈。
お盆休みはアトムを連れてお出かけしよう!