鼻水たら〜

昨日から熱はないものの鼻水たらしてるチビ。
風邪かな?
今まで鼻水がでたことなかったので朝一番で予約して病院に行くことに。
ガイダンスにしたがって電話予約する病院だけど、最近はどこの病院もそうなのかな?
いちばん早いのが12時なので予約する。
準備をしていると元気なものの昨日より鼻水増量でタラ〜(^_^;)
学校が夏休みに入ったからか?待合室はいっぱい。
着くと10分位待って呼ばれる。
『喉がちょっと赤いですね。ただの風邪だと思いますので薬を飲んで様子を見て下さい』と先生。
ちょっと安心。
薬をもらいに調剤薬局に行くと初めての所なので『用紙に記入してください』と言われる。
抱っこして行ったので、ぬいぐるみのたくさん入ったベビーベッドにチビを入れておくと手にとって遊んでるチビ。
記入してから薬の説明などをしてくれて、ぬいぐるみで遊んでるチビを見ていた薬局の人に『おとなしいくていい子ですねぇ』と言われる。
はて?『う〜ん…いつもこんな感じですが…』と言うと関心している。
他のベビちゃんは泣いたりするのかな?
やっぱりチビは手がかからないんだな…と再確認。
お薬ちゃんと飲んで風邪菌を退治しようね!