新しい車がやってきた!

今日は新車の納車日♪
この2週間、書類を揃えたり色々と大変だったし、チビを連れて買い物に行くのも梅雨の季節も手伝って車がないと不便だった。
11時に車屋に行く約束をしていたので朝食を食べてすぐ出れるように準備していた。
出ようという時に担当の方から電話…出先で11時には戻れそうにないとのこと。
電車で行くし、のんびり行くことに。
1駅だけど電車に乗って駅前でコーヒーを飲む。
お店を出るとフリーマーケットをやっていた。
子供服がたくさんある所でかわいいクマちゃんのついた上着を買おうとすると『3枚100円でいいですよ!』と言われ大きいサイズだけど来年用に…と思って購入。
チビは自分の洋服だとわかっているのか?!しっかり袋をかかえちゃってる。

車屋に着いて前の車から荷物を積み替えて車と一緒に写真撮影。
購入から12年、あたしが乗るようになって5年かぁ。
色んな所に行ったし、三重での車通勤…長い間よく頑張ってくれました!
なんだか淋しいけど、いつかくるお別れだからね。
ありがとうって気持ちと共にお別れしてきた。
パパが最終的な書類の手続きをしている間にチビと一緒にプレイルームで遊ぶ。
3歳と1才8ヶ月のお兄ちゃんがいてさすが男の子!元気がいい。
そんな2人のお母さんに『女の子はかわいいし、おとなしくていいですよね〜』と言われる。
お兄ちゃんはマイペース、弟はやんちゃできかんぼうだと話していた。
遊んでる様子を見ていても”確かに…”と思ってしまう。
兄弟でも違うもんなんだなぁ。
パパの手続きが終わってナビの説明などを受けて新しい車に乗って1度家に帰る。
チャイルドシートを取り付けてお昼ご飯を食べに行こう!と出かける。
けっこ〜混んでいて気になっていたうどん屋さんに行く。
が、”おいしくない…”と思って食べているとパパは無言で食べている。
『こないだのお店の方がおいしいね』と言うと『全然おいしくねぇ』と一言(^_^;)
黙って食べているので”あたしが頼んだのがおしくないのかな?”と思っていたけどそうゆうわけでもなかったのね。
早々にお店を出て『食べなおそう!』と言ってやっぱご飯がいいか〜!とびっくりドンキーへ行く事に(笑)
何やってんだか。
オートマ車ってそんなに運転したことないし、少しの間は練習!
これからいっぱい色んな所に行こう!新車くん、ヨロシクね!