うるさ〜い!

以前、この辺りに住んでいた時は空き地だらけだったけど、たくさんの戸建が建ち並んでいる。我が家の前でも新たに戸建が建つみたいだし、9月からは9階建てのマンションの工事も始まるらしい。今朝、洗濯物を干していると何やらかなりうるさい。ベランダから覗くとトラックから鉄筋を下ろすのに足で蹴って地面に落とし、すさまじい音をたてているo(`ω´*)oおいおい…そりゃないんじゃないか?工事の過程で音がするのは仕方ないけど、わざと音が出るような下ろし方はどうだろう?まだ続くようなら言いに行こうかとおもったけどあと少しだったので様子を見ながらガマン。こないだはズブ濡れになりながらコンクリやってるし…大丈夫なんだろうか?ってあたしが心配することじゃないか。いつか我が家もマイホームを建てる時がきたらちゃんとパパにチェックしてもらわなきゃ!いつになることやら…(^з^)

ショッピングセンターにお買い物。エレベーターの中で『あ〜こんにちは!』と声をかけられる。”うん?”と振り向くとこないだお料理会で一緒だった人♪我が家の前のマンションに住んでいるので今までもすれ違ってたかもね。旦那さんと2人…『娘さんは?』と聞くと『実家にいます』と。あら〜2人の時間があっていいわねぇ〜。まぁ、映画とか舞台も見に行きたいけど、あたしの場合は預けてまで…っていうのもあるし心配の方が大きいしなぁ。うまく時間が使えてるってことかな?チビと一緒に行ける所で楽しめるとこもいっぱいあるし!小学生達が夏休みに入る前に市民プールに行こうと計画中♪