暑い!

梅雨の一休みか?なんだか家の中にいてもジワ〜っと汗が出る。今からクーラー入れたら夏を越せない!と思ってガマン。チビも家の中をはいずりまわり汗びっしょり(>_<)こんな日はスーパーに避難!?スイミングの体験の申し込みに行くけど定休日(-_-;)定休日とか、休館日によく当たるなぁ。ガッカリで買い物をして帰ってくる。

夕方、チビと公園にいるとパパから電話。本社から直帰するから…と18時頃帰宅。早い!車で迎えに行くとパパの姿を見てかなりご機嫌のチビ。こんなに早いことないもんね!『今日はいい子にしてたかな?』と聞かれ、スイミングが休館日だったと話すと『ママが本気モードになると空振りするんだよなぁ〜』ってチビに言ってる…そうですよ〜だっ。いつもタイミング悪いのは認めるさっ!

お風呂の準備をしてから迎えに行ったので、チビはパパと一緒にお風呂タイム。シャボン玉で遊んで楽しそうにしていたけど、眠かったらしく体を洗ってもらいながら寝てると早々にママにバトンタッチ。着替えをしてちょっとだけご飯を食べて寝てしまった。暑い…と言いながら頭にタオルを巻いて仕事をしてるパパ。保冷剤を首に巻いてあげるとだいぶ涼しくなったらしく真剣にやっていた。書類を作ってはあちこちへ申請、準備…と忙しくやってるらしい。ちょっとの間、忙しくてチビと接する時間がないかもしれないけど頑張れ!パパ!