poohyumi2006-06-03

ついにライブの日。
ソワソワしながら過ごした1週間。
家事を済ませてお昼頃チビとお散歩。
パパも午前中だけ仕事をして帰ってきてくれた。
準備をして駅まで車で送ってもらうと『運転を見合わせております』とアナウンスが聞えてくる…
えぇ〜!人身事故らしい。
すぐに車で違う線の駅まで送ってもらい、チビに『パパと仲良くしててね!』と言ってバイバイ。
1人で電車に乗るのも久しぶり。
乗り換えの駅ではなんでこんなに人がいるんだ?って中をかきわけ、ギリギリ会場に到着。
中に入ると低いステージ。
端の方に行ってどうにか見える位置へ。
スクリーンには懐かしい映像が流れていて解散から10年…って時間を感じた。
バンドのメンバーと共に香ちゃんが登場。
Hello.Hello.でライブスタート。
久しぶりの姿、生声にちょっと放心状態(^_^;)
聴けたらいいなぁ〜と思っていたラズベリーヒルではラズベリー色のライトがキレイだった。
何度も聴いているDIAMONDSの前のドラム…
ゾクゾクしたのと共にちょっとウルウルしてしまった。
マイクを客席に向けてみんなで歌う。
アルバムの曲が続いて途中のMCでは後ろの人にも見えるようにと台に乗っておしゃべり。
マネージャーの市やんさんもステージの低さを気にしていたと話してくれた。
いっぱいジャンプとかするから!と言っていた香ちゃん。
ステージを右へ左へしながらジャンプもして元気な姿をたくさん見せてくれた。
ここでも活動を休んでいた理由や歌おう!と思った気持ちなど話してくれた。
市やんさんやプロデューサーの鎌田さんからプリプリの曲も!とリクエストがあったと何曲か歌ってくれた。
『何が聴きたい?』と客席に聞くと19OH YEAH!などと聞えたきたら『ムリ、ムリ』と言う香ちゃん…はは。
パパを歌う前には家庭をもって、出産をして親に感謝する気持ちが大きくなったと…共感。
目の前の憧れの人とこんなに共感できると思うと嬉しくなる。
久しぶりにギターを出したらカビが生えていた(>_<)なんて言ってたけどギターを弾く姿は久しぶりとは思えないほどカッコよかった☆
最後の曲です…と言ったのがライブが始まって1時間ちょっと経った頃だった。
早い。
アンコールもあるから!なんて言っちゃって…香ちゃんらしいかも。
アンコールでMを歌ってくれたけど歌詞を間違えてしまった。
ありゃ?と思うと間違えたのに気付いたらしく…どうにか最後まで歌いきった。
歌い終えてしきりに謝る香ちゃん。
『MがでてこないMになっちゃった…今度のライブで必ず歌うから〜!』と言っていた。
解散前、最後のTV出演になったミュージックステーションDIAMONDSの歌詞を間違えた話をして『大事な時にやっちゃうんだよねぇ…』と。
そのミュージックステーション、あたしは客席で見ていたのだ。
終わった後、香ちゃんは崩れ落ちてたっけ。
最後の曲ハッピーマン
前のアルバムの曲を歌うと思ってなかったので嬉しかった☆
この曲の発売当時、めざましテレビのテーマソングになっていて毎朝聞いてから出勤していた頃を思い出す。
たくさんの曲にいろんな思い出があるんだよね。
これから活動していくにあたって自信がついたと話していた。
子育てをしながらCDを出したりライブをするのは大変だと思うけど、いつかまた…ステージで歌う香ちゃんに会えたらいいなぁ。
予定より早く終わってしまったけど満腹状態だった。
会場を出ると”キレートレモン”が配られていた。
CMで歌ってるもんね!
パパに電話すると『もう終わったの?早いね』と。
車で途中まで迎えに来てくれるとチビは気持ちよさそうに寝ていた。
あたしが出かけてからゲームセンターに行ったけどあまり興味をしめさなかったらしく、パンを買って公園に行ったなど2人の時間を話してくれた。
眠くなってグズグズ…『じゃぁ〜、ママ迎えに行こう!』と車に乗るとすぐ寝てしまったと。
晩御飯は食べに行こう!と言っていたけどチビが寝てしまっていたので家で食べることに。
家の近くまできたらチビが起きて”あれ?ママだ…”って感じ。
『パパと仲良くしてた?』と聞くとニコニコしていた。
家に着いて台所に立つと一気にいつもの生活に戻る。
この生活がとても楽しくて幸せな時間なんだと実感。
ちょっとニマニマしてしまった。
お留守番してくれたパパとチビに感謝。
楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!

  1. Hello.Hello.
  2. ラズベリーヒル
  3. くいしんぼ天国
  4. DIAMONDS
  5. バカンス2005
  6. 恋をしていた私たちへ
  7. ラヴソング
  8. パパ
  9. 翼がなくても
  10. ICE AGE〜氷河期の子供たち〜
  11. M(アンコール)
  12. ハッピーマン(アンコール)