電車でお出かけ

今日は高校時代のお友達と会う約束をしていた。会うのは何年ぶりだろう?って感じ。昔は一緒にライブに行ったり、遊んだりしていたけど今や3人の子供をもつママ。彼女が結婚&子育てするようになってなかなか会う機会もなくなってしまったけど、ちょこちょこ連絡はしていた。あたし&チビの都合に合わせるから…と言ってくれて、お互いの家から真ん中くらいになる上野で待ち合わせすることにした。

ちょっと曇り空だけど雨じゃなくてよかった♪チビは7時半頃寝たので、”9時頃起きるかなぁ…”と思っていたらビンゴ!準備をして『今日は電車に乗るよ〜!』と行って家を出る。電車に乗ると端っこの席が空いていたので座わり、向かい合わせにベビーカーを置いた。周りにいる人をキョロキョロ、窓の外を見たりして30分ちょっと…いい子ちゃんにしてくれたのでよかった(^o^)

上の子2人が幼稚園に通うようになって、一番下で3歳になったばかりのM君を連れてきた。ちょっとテレ屋さんかなぁ?あたしの大きなバッグを見て『まだ荷物が多いよね!』と言っていた。色々話しながら上野公園をお散歩。チビは途中、眠くなっておしゃぶりをさせると寝てしまった。街の中に入って『ここ変わったね!』などと言いながらお昼ご飯を食べるお店を探す。公園でお弁当もいいね!と言ってたけどちょっと肌寒いのでお店に入ることに。色々見てまわって焼肉屋さんのランチの看板が目についたので入る。ビビンバと冷麺のセットを食べる。たまにはこうゆうランチもいいなぁ(^з^)チビは寝ていたけど途中でムク…っと起きる。パンを買っておいたのであげるとパクパク食べてた。

食べ終えてまた街の中に戻り、靴や服などをちょこちょこ見て歩く。一緒に歩きながら見て回るのも久しぶりだし、チビも一緒なのは初めてで楽しくなってきた!バーガーショップで休憩。コーヒーを飲みながら子育ての事や昔の友達のことなどを話す。さすが3人の子のママだね、関心してしまう(*-ω-)(-ω-*)チビはM君にポテトをもらってニコニコしながら食べていた。お兄ちゃんだねぇ!彼女は上の子2人のお迎えがあるので『また遊ぼうね!』と言ってバイバイした。

チビは電車に乗ると寝てしまった。速い電車だと最寄駅には停まらないので、1つ先の駅で買い物をして帰ることに。買い物を終えてそんなに暑くないし、歩いて帰ろう!と約30分歩く。思ったより遠かった(笑)今日は楽しかったし、たくさん歩いたからいい運動になったかな?