若いおばぁちゃん達

今日は三重に行く前にバイトしていた所へ遊びに行く。入り口の所で守衛さんに『どんな御用ですか?』と聞かれ『以前勤めてましてご挨拶に…』と言うと入り口ですれ違った女性に『そうよね、前に○○にいた方よね』と言われたけど…思い出せない(^_^;)あたしがわからなくても周りの方は知ってる…って人が多いんだろうなぁ。あぁ。

『こんにちわぁ』と入って行くと『あら〜』とハモってくれた(笑)チビを見て『お腹の中にいたのにねぇ〜もうこんなに大きくなっちゃったの!』と。何人かに抱っこされてちょっと緊張気味だったけど泣くことはなかった。あまり長い時間居れなかったけどみなさん元気そうで何より。職員の方に『ねぇ、戻ってこない?』と言われる。『託児所代払ってもお給料残りますかね?』と言うと苦笑していた。今はチビとの生活を大事にしたいし、働けるようになるのはもうちょっと先だな。

仕事が終わるのを待って若いおばぁちゃん達とモスバーガーで待ち合わせ。三重での生活や色んな子育ての話をして『2人目は?』と聞かれ『今すぐでもいいですけどね』と言うと『楽しくやってる証拠だね。でも、子育てをする中で手がかかる量は同じって言うのよ。これから手がかかるかもよぉ!』と脅される(笑)3才くらいになると悪魔に変わるとも…そ、そんなぁ。チビはパンをかじりながらおもちゃで遊んでたけどさすがに1時間経とうって頃には眠くなったのもあってグズりだす(>_<)また会いましょうと言ってバイバイ。チビもちゃんとバイバイしていた♪楽しい時間を過ごせたなぁ(^o^)