病院

先週、予約を入れてもらったのでまた病院へ。チビは出かけるちょっと前に起きてご機嫌で着替えなどの準備をしてくれた♪いつもこうだといいんだけどなぁ…なかなかね。ご機嫌のままおもちゃで遊んだりおせんべい食べたりして待っていてくれた。隣に座ってたおばちゃんに声をかけられてニコニコ(^o^)色々話をしながらチビも遊んでもらって過ごす。いつも行っていた金曜日とは違って空いている…やっぱり今までの先生の患者さんが多いってことかな?先週、看護師さんが『待っても30〜40分位だと思いますよ』と言っていたけど結局1時間半…チビもあきはじめたところにやっと呼ばれた。中待合室にいたおっちゃんに『おいで!』と言われてじぃ〜っと見つめてる…抱っこされて泣くかと思いきやおとなしく抱っこされている!いいんだか…悪いんだか?!少しするとあたしの方へ手を伸ばしてきた。『やっぱりママがいいんだな!トイレに行ってくるから…』と言っておっちゃんの方が順番が先で呼ばれているのに戻ってこない。どこ行っちゃったんだろ?

あたしが先に診察。初めての先生だったけどカルテを見ながら『数値も問題なし。母乳をあげていると体重管理が難しいけど頑張ろう!』と言ってくれた。母乳終わっても減らなかったら…?なんて思ってしまうけど(笑)離乳食も始めてそろそろ卒乳しないとならないのかなぁ…と思うとちょっと淋しい気がしてるこの頃。これからもっと手がかかるし、最近はとっても甘ったれだからいいか…。またいい先生に出会えてよかったな!診察を終えるとおっちゃんが戻ってきていた。先に診察させてくれたのかな?

今日は香ちゃんの新曲の発売日。久しぶりにCDを買ったなぁ。映画アイスエイジ2の主題歌になっている。日曜日に車の中でラジオを聴いていたら曲がかかったので一足先に聴けた♪”あれ!?聴いたことある!”と思ったら以前プロデュースしていたPeachyのスノーパラダイスの曲で歌詞が変わっていた。映画にもぴったりだし、お母さんになった香ちゃんの気持ちが伝わってくるような曲。元気になれるぅ☆このCDにはプレミアムライブ招待の応募ハガキが入っている。パパに『もし、もし当たったら行ってもいい?』と聞くと『いいよ』との返事。当たるかなぁ?