車でお出かけ

朝、チビの声はよくなっていた。やっぱり泣きすぎが原因だったらしい。すっかり甘ったれになちゃったなぁ…。

今日は雨が降りそうなので車で買い物に行きたいなぁ…と思う。が、ここの駐車場は立体駐車場でちょっと角度がちがうと柱にぶつかってしまう。せっかく昼間車がある生活になったのに自信ない。何度かきりかえせばできるだろう!と思って車でジャスコに行くことに。

チビは午前中よく寝ていた。起きるのを待って車でGO!広い店内をクルクル。チビの洋服を見たり、パパのワイシャツを購入したり。ご機嫌でベビーカーに乗っていたチビが眠くなったらしくグズりだす。授乳室へ行くと10台近くあるおむつを変える台がいっぱいだ。たくさんの子供連れの人達とすれ違ったけどこんなことになってるとは…今まででは考えられない人の多さにビックリ。先に授乳をしてからおむつを変える。体重と身長を測ってくれていたのでお願いする。『この子は足が長いですねぇ』と言われる。『体重に比べると身長が高いと言われましたけど…』というと『そうね、スリムちゃんね。けっこ〜動くでしょ?』と言われたがう〜ん…?どうだろ?って感じ。ボディースーツや肌着などは70サイズがちょうどいいけど、ロンパースやカバーオールなどは70サイズだと足が出てしまうので徐々に80サイズの服に切り替えてる。”赤ちゃんの服ってこんなもんかな?”と思っていたけど、身長が高いからなのかな?身長が約2㌢、体重が約180㌘増えていた。あまり伸びなかった身長がグっと伸びたね。うん、大きくなってるわ♪

食料品の買い物をしていると寝てしまったチビ。車に乗せると起きたけどまだ眠そう。家に帰ってからまた寝てしまった。お天気のいい日はお散歩しようね。