あちゃちゃ…

最近お座りしていてもコテっとしなくなったなぁ…と思ったらおもちゃを入れているカゴの中に頭を突っ込んでしまったチビ。見た瞬間ビックリ!ちょっと離れたところにあったおもちゃを取ろうとしたらコテっとしてしまったらしい。自分でぶつけた時は泣かないのに痛かったらしく大泣き(><#)いいしばらく泣いてやっと落ち着いたもののご機嫌ななめ(-_-;)あぁ…。

個人情報保護法で卒業アルバムを作らない学校が多いとか。住所録が売買されるので載らなくなったことはあったけどアルバムって大事な思い出なのになぁ。緊急連絡網も作らなくなったりしてるようだしチビが学校に通うようになる頃にはどうなっているんだろう?TVのコメントで『もし何らかの事件に巻き込まれた時、近所の人が名前も顔も知らない…って状況もありうる』と言っていた。確かに。情報を守ることも大事かもしれないけど、本当に大事なことってもっとあるような気がする。