よく寝るなぁ。

今日はお昼過ぎに寝て夕方まで寝ていたチビ。こんな日はいつもより短時間で家事も終わるので助かるな。帰ってきた相方に話すと『春眠暁を覚えずだもんなぁ』と言われてニッコリしているチビ。春らしくなってきたってことかな?晩御飯の時におかゆを食べてご機嫌で遊んでいた。いつもよりちょっと早く眠くなってグズりだしたのでおっぱいあげるとコロっと寝てしまった。あんなに寝たのに…。

毎週水曜日にやていたドラマ『神はサイコロを振らない』は相方も一緒に観ていた。タイトルを見た時に”うん?どんなドラマ?”と思った。色んな意味に捉えることができると思うんだけど、ドラマの内容とは別にこのタイトルの言葉を大事にしたいなぁ…と思っていた。ドラマの内容もよくて今までの10年間どんな風に過ごしてきていたか?これからの10年間どんな風に過ごしたいか?などを考えながら観ていた。そんな中でもう1つこのドラマで楽しみがあった。黛ヤス子役の小林聡美さんの衣装。あまり洋服に興味がないあたしだけど、変わったデザインのコートやマフラーなどの小物が毎回気になっていた。38歳になったらあんなステキでいられるかしら?