ママの手ですけど…。

今日、初めてあたしの指を口にもっていったチビ。”あら…”と思ってると噛み噛み。『ママの指だけどおいしい?』って聞くとニコニコしながら噛んでいる。口の中を見てるけどまだ歯ははえてない。噛まれていて歯茎が固くなってるのがわかるのでもうすぐはえてくるのかな?お口のお手入れもちゃんと勉強しなくちゃ。

朝から喉が痛いという相方。加湿器つけて寝てるのにね。先週、隣の席の人がインフルエンザで休んでると言っていたので『もらってこないでよぉ』と言っていた。早めに退社して病院へ。帰ってきて『インフルエンザの検査したよ』と言うので『え〜結果は?』と聞くと今のとこセーフ。菌をもっていてもすぐに反応しないので熱が上がったらまた明日検査しに来て下さいと言われたらしい。可能性はあるってことで川の字に寝ていたけどチビはベビーベッドに避難(笑)『マスクして寝る』と言ってとりあえずは様子をみることに。悪化しませんように…。