動物園&いちご狩り

poohyumi2006-02-13

今日は代休で休みの相方。おにぎりを持って動物園&いちご狩りに出かける。とてもいい天気でお昼過ぎに到着。あまり大きな動物園じゃないけどウサギやヒツジ、サル・トラ・ヒョウなどなどたくさんの動物がいる。平日だけあって人もそんなにいない。入り口にキャベツなどのエサが売ってたのであげながらまわる。チビは怖がる様子もなくエサを食べてる姿をじぃ〜っと見つめたり、ダチョウの顔の動きがおもしろいのか笑っていた。やっぱり動物園は楽しいなぁ。チビより楽しんでたかも!パパと一緒にパンダのゴーカートに乗るチビ。ニコニコしながら乗っていた。楽しいのかな?

車をちょっと走らせていちご狩りへ。”ベビーカーでも入れます”とHPに書いてあったので”それはいい!”と予約しておいたのだ。入り口に『ご予約のお客様のみ』と書かれていた。予約しといて正解だね。ミルクとゴミ入れをもらってハウスへ。ここのいちごは『あきひめ』で大粒なのが多い。ちょっと赤いのが少ないなぁ〜と思ったけど、おいしそうなのを探す楽しみもあるからいいか。パパがチビの手に握らせるとすごい勢いでカブりついてる…『おいしいの?』と聞いても無反応。食べることに真剣だ(笑)半分くらいまで食べると手はベタベタ…スタイを持ってきてたのにするのを忘れてしまった(>_<)服に赤い模様が…気付いた時には遅し。指までなめるようにして食べてるので新しいのをあげようと手から取ると『う〜んっ』と”もっとくれ〜攻撃”だ。そっか、おいしいのかぁ!確かに甘くておいしい!そのままの味を楽しんでからミルクをつけて食べるとまたおいしい!相方もあたしもけっこ〜食べた。チビは真剣に食べ続けて4個(半分くらいまでなので2個くらいかな?)食べたねぇ!お腹こわさないかちょっと心配だけど…。満足して帰ろうか〜と言ってもしっかり握って口に入れたまま(^_^;)入り口で『1個握ってるのでいいですか?』と聞くと『はい、来年はもっとたくさん食べにきて下さいね!』と言ってくれた。すっかりいちごが気に入った様子のチビ。来月にまた行きたいね!

野菜などが安く売っていたのでたくさん購入して親2人はもう1つ楽しみがあった。この辺りでは有名なホルモン焼きの『一升びん』というお店。あたしはホルモン系は苦手だけどロースやカルビなどもあるので焼肉気分♪七輪で焼きながら食べるとウマい!お肉もおいしいけど、タレだね。しっかりした味だけど飽きてこないのがいい!どんどんご飯がすすんじゃう♪相方は『食べ過ぎた〜』と言っていた。チビはジュースを飲んでおねむになっていたのでグズグズ。車に乗ると撃沈…すぐ寝てしまった。『帰ったらお風呂に入ろう!』ってことでパパがチビと一緒に入ってくれたのでママは楽ちん!疲れちゃったかな?そのまま寝てしまった。色んな楽しいを感じてくれてたらいいなぁ。