13回忌

今日はばあちゃんの13回忌の法事。行くことができないのは残念だけどおかんに『よろしく伝えてね!』と言っておいた。戻ったら相方も一緒にチビを会わせに行こう!

ドアが凍って取っ手が取れてその部分だけキレイな車(笑)数日前からキシキシ音がすると言っていた。長年乗ってきたので少しの違いにも気付くんだろうな。かわいがってる証拠。サスペンションかも…と言ってディラーへ。『やっぱりサスペンションだったよ。思ったより安かったけどイタイよなぁ』と。部品を取り寄せてもらって半日入院するらしい。次々にガタがきてイタイ出費になってしまったけどもう少し頑張ってくれ〜!

今年、合併して津市も大きな市になった。市長と市議会議員の選挙へ出かける。ちょっとビックリしたのが中学校の給食がないらしい。この辺りの中学生をもつお母さんは毎朝お弁当を作ってるわけだ。大変。子供の医療費も3歳までと短い。いろんな改正をしていい街になってくれたらいいなぁ。

久しぶりにラーメンを食べに。『座敷の席を待ちます』と言ってけっこ〜待たされた。やっとお店に入ると子供3人連れの家族が2つの席を使っていたのでなかなか入れなかったらしい。お姉ちゃんと男の子と女の子の双子ちゃんかな?3人いると大変だよなぁ…1人でも色々大変なのに…って言ってもあたしは楽ちんな方なんだろうけど。チビもいつかお姉ちゃんになる日がくるかな?そんな日がきたらお手伝いしてもらおう!