さがほのか

昨日、スーパーに買い物に行くとさがほのかのイチゴ発見!1パック680円…他のよりいいお値段だけど病み上がりだしビタミンCの補給!と思って購入した。水分が多くて甘い。べにほっぺに似ているけど少し甘いかな?スプーンでつぶした果汁をチビにあげてみたけど2口で『いらない!』と口をきゅ〜っとされてしまった。そっか、好きじゃないか。相方が帰ってきて一緒に食べようとイチゴを持ってくると食べたそうな顔をするチビ。試しに先の方を少し噛んで口に持っていくとちゅ〜っと吸っている。『おいしいの?』と聞くと『う〜んっ』と言って”もっとくれ〜攻撃!”だ。『昼間は2口でダウンしたんだよ』と相方に言うと『喉かわいてるんじゃないか?先の方は甘いからかもな』と言いながら2人で吸ってる姿を観察(笑)今度は新鮮なの食べに行こうね!

小さなベビちゃんが臓器移植の為に渡米するニュースを最近よく見る。マイアミにあるジャクソン病院。この名前もよく目にするかも。1つの命がなくなった分、1つの命が助かる…もしチビが…と思うと複雑な気持ちになる。きっと、ベビちゃんのお父さん、お母さんもそんな葛藤を胸に渡米するんだろうなぁ…。