健康診断

あたしの健康診断の為に相方は仕事を休んでくれた。昨日からまた喉が痛い。相方の風邪をもらってしまったのか?いや…またパジャマをまくったまま寝ていたからか?あぁ…(^_^;)

相方とチビにバイバイして1時間ちょっとドライブしてもらうことに。胃の検査があったので朝食を食べれなかった。”お腹空いたなぁ…”と思いながら検査を受けていた(笑)インフルエンザの予防接種も受ける予定だったけど問診で先生に喉が痛いと相談すると『これから熱が出るかもしれないから無理にってこともないけど…』と言われ受けないことにした。あとは胃の検査だけになって外に停めてある検診車に向かいながら相方とチビの姿を探すけどいない。初バリューム。あまりいい印象がないのでちょっと緊張。こみあげてくるゲップと戦いながらグルグルさせられる。聞いていたほど辛くなかったのでよかった。なんだかお腹がいっぱいになったぞ(笑)終わって外に出るとちょうど相方とチビがいた。呼ぶとニッコリのチビ。普段、離れることがないのですご〜く離れていた気がする。ニコニコ顔を見ると嬉しくなる。

相方も風邪がぬけきらないし、あたしも喉が痛いのでそのまま病院へ。夫婦で診てもらって薬をもらってくる。そんな中、チビは元気にしてくれてるのでいいけど…うつさないようにしなくちゃなぁ。