初プリン

poohyumi2006-01-17

粉をお湯で溶かして作るベビー用プリンの素を買っていた。日曜日にジュースを買ってきたので棚に並べてると”あれ?プリン…”買ったのも忘れていた(+_+)お昼過ぎに寝たので作っておいて起きたらあげよう♪と作ってみる。お湯を入れると甘〜い香り。こりゃおいしそうだ!あたしは禁プリンをして1ヶ月ちょっと。一緒に食べよう!と思う(笑)起きたので『今日はプリン食べる?』とスプーンを見せるとニコニコ。スプーンは何か食べれるっていうのはわかってきたらしい。その前にあたしの試食。あま〜い!こんなに甘くていいの?ってくらい甘〜い!プリンってよりヨーグルトくらいの固さであまり固まらないのかな?ちゃんとお湯の量は計ったけど…。チビの口に入れると目をまんまるくしてる。『甘いねぇ〜』って言うと『うんぐぅ〜』って”もっとくれ〜!攻撃”でペロリと完食。『もうないないだよ』と言うと泣き出すし…これから『ないない』も覚えてもらわなきゃなぁ。

相方が帰る前にBOOK・OFFに寄ってくると電話。『なにかほしいのある?』と聞かれたので『チビの絵本でいいのがあれば買ってきて!』とお願いした。ミッキーと仲間達の本を買ってきてくれた。早速見せるとニコニコ。キラキラしてる部分があってさわってる。ちゃんとわかるもんだな。ご飯を食べてるパパに抱っこされて本をさわりながら見つめてる目は真剣!そんな姿を見て『嬉しいなぁ』と言うパパ。マンガや小説など何冊か買ってきたけど『この絵本がいちばん高かったよ』と。そっか。今度、本屋さんに行って買ってもらおうね!