忘年会

相方は今日が仕事納めなので早く帰って来れるだろうってことでお正月の買い物に行ってご飯でも食べに行くかぁ〜!と言っていた。が、買い物は明日にしてご飯だけ食べに行こうってことに。近くにあるちゃんこ鍋のお店に行ったら駐車場に車がいっぱい。『待ちますかぁ?』って聞いたら『今、満席ですのでお待ちいただかないと…』とのこと。忘年会かな?2階席もいっぱいの様子。どうしよっかぁ…と車を走らせる。ちゃんこ鍋屋さんなら座敷なのでベビーカーを持ってこなかったのだ(+_+)チビがコロ〜んできるとこじゃないとなぁ…。いつも行ってる回転寿司のお店。その奥にカウンターと座敷がある。そこならチビもコロ〜んってできる!と思って行ってみるとすぐ案内してくれた。しかし、いつ行ってもここの回転寿司は混んでる。今日はちょっとリッチにお座敷でのんびりだからいいや(^o^)

チビはおもちゃをたくさん持って行ったのでご機嫌で遊んでる。『今日は忘年会だね』と言いながらこっちに来てから色々あった事などを話しながらお寿司を食べる。チビはジュースを飲んで楽しくなってきたのか『うきゃ〜』って言ったり、おしゃぶりを手で持ってチュパチュパさせてる…『お静かに願います』って言うと遊んでくれてると思ってるのか?喜んじゃってさらにチュパチュパ((((((^_^;)もぉ…。でも、いい子にしてくれるから外にご飯食べにこれるもんね。これからもご飯食べに行くの付き合ってねぇ〜♪