手作りおもちゃ

poohyumi2005-12-27

飲むヨーグルトの容器にお米を入れて作ったガラガラ。チビは新しい音に興味津々。あたしが小さいときにおかんが作ってくれたのと一緒。カーテンを作ったときにあまった布で作ってくれた手作りワンピースを着てる写真もある。部屋の奥にあるカーテンと同じ柄。着ていた時のことはもちろん覚えてないんだけど、愛情を感じたっけ。その写真はなぜかカップラーメンを持っているのだ(笑)音が出るから不思議だったんだろうなぁ。おもちゃも洋服もいっぱい売ってるけど、たまには手作りしたいなぁ…と思っている。来年は編み物に挑戦しよっかな!同じ柄の帽子やマフラーしてお出かけしたい!