ゆず湯

poohyumi2005-12-22

今日は冬至。19日に買い物に行った時にゆずが売っていたので準備していた。チビはあんまりゆずには興味なし。風邪などひかないように元気でこの冬乗り越えられますように☆

毎朝、冷えきったエンジン&車内を温めるため、出かけるちょっと前にエンジンをかけにいく。昨日はドアが凍っていたらしく『なんで開かないんだ〜!とひっぱたら取れたっ!』とドアの取っ手の部分を持ってきた!『えぇ〜!そんなことあるのぉ?』確かにいちばん開閉するからダメージも大きいんだろうけどビックリ。どうにか開けることはできるみたいだからいいけど、また凍ったら…開けられるんだろうか?不安。

そして今日は昨日からの雪で路面が凍結。『40分も動けないんだけど…』って相方から電話。あちゃちゃ…遅刻だね(>_<)『あ〜トラックが滑ってる…あ、停まった』なんて言ってるけど大丈夫なんだろうか?どうやら除雪剤をまいていたらしく渋滞になってしまったみたい。この辺りで降ってなくても職場の近くになったら降っていたり、凍っていたりするからね…雪道は慣れてるだろうけどやっぱり心配。スタッドレスタイヤを買おうか?とも言っていたけど、使うのもここに居る間の数ヶ月だし、来年には新しい車乗りた〜い!今日の出来事もあって早めに職場を出てチェーンを買いにでかける。が、なかなかタイヤに合う物がないらしくお店を何軒もはしご。あたしも電話で問い合わせたりしてたけどやっと合うのが見つかって購入。ドアといい、チェーンといい出費が多い(+_+)でも安全が一番!気をつけて運転してもらわなきゃ!