代休

poohyumi2005-11-09

日曜日に出勤したので今日は代休の相方。平日に休みなんてちょっと嬉しい。朝はゆっくり寝てから朝食を食べ、赤目四十八滝に出かける。奈良県との県境にある滝川。たくさんの木々の中は遊歩道になっている。滝川の滝を見ながらこの季節は紅葉もキレイらしい。オオサンショウウオもいるくらいキレイな水なんだね。入り口の日本サンショウウオセンターにはいろんな種類がいた。

今日は忘れ物が多い…3人の上着、チビの抱っこキャリアにベビーカーに乗った時に足にかけるタオル、カメラの三脚。はぁ…抱っこキャリアがあれば歩いてみようと思っていたけど上着がないと肌寒かった。ダメダメだぁ…。ベビーカーで行ける所まで行ってみることにした。キレイな川の流れの中、森の香りやマイナスイオンを感じる。結局、3つ目の滝までしか行けなかったけど満足!