母性本能

poohyumi2005-10-27

相方が大福が食べたい!と言うので和菓子屋さんへチビとお散歩。行く途中に小学校がある。ちょうど下校時間で女の子3人組みに『赤ちゃんかわいい〜』と声をかけられた。そのうちの1人が『あたしもかわいい赤ちゃん早くほしいなぁ』と言った。ビックリして『え〜!ホント?』と言うと、あとの2人も『あたしも〜!』と言っていた。名札を見ると2年生!パパやママにまだ甘えてるんでしょ〜?と思ったけど、女の子は小さい時から母性本能を持っているんだろうなぁ。チビもいつかこんな事を言う日がくるんだろうか?ちょっと楽しみ♪

和菓子屋さんに大福がなくてお店の人が勧めてくれたのを買った。お花屋さんの前を通ったので久しぶりにお花も買った。いい香りがするし、お部屋も華やかになるからいいね!