病院

1ヶ月おきになったあたしの診察。チビの首もだいぶ座ってきたので縦だっこして一緒に行く。早めに着いたので少し待たなきゃなぁ…と思っていたらすぐ呼ばれた。よかった。案の定、『体重なっ!』と言われてしまった(+_+)退院時から体重が戻らない…それだけ食べてるもんなぁ。昨日も焼肉いっぱい食べちゃったし、採血の結果が怖いなぁ…。

その後、おっぱいマッサージがあったので産科病棟へ。看護師さんに『体重が戻らない』と話をすると『こんだけおっぱいの出がよくて戻らないのはおかしい』と言われてしまった。チビに栄養あげてる分、減っていくハズなのにそれ以上に食べてるってことだなぁ。『ベビちゃんの肌もキレイだし、それだけおっぱいをたくさん飲んでる証拠だもん』とも言っていた。あたしの前にきた人は1ヶ月で戻ったらしい。妊婦の時もそんなに体重が増えなかったみたいだけど、あたしは3ヶ月以上経つのに…。ヨガ&ピラティスを始めてチビが寝ている時や夜、寝る前にやっている。始めた時よりたいぶ楽にできるようになってきた。続けることが大事!頑張ってやっていこう!