2人でお出かけ

あたしの診察の日。チビを置いてくわけにいかないのでベビーキャリアで連れて行く。先生ったら『おぉ、いっちょ(一緒)にきたんかぁ』って赤ちゃん言葉になってるけど(笑)経過はいいが妊婦の時とは違って気をつけなくてはいけないことがある。チビにも栄養をあげなくてはいけないし、ちゃんとやらねば。いろんな人に声をかけられる。エレベータに乗り合わせたおばあちゃんに『どれくらいなの?1ヶ月くらい?』と聞かれ『2週間です』というと『あら〜、大変だ。赤ちゃんもだけど、おかあさんも外に出るときは気をつけなきゃダメよ』と言ってくれる。1人で連れて行くのは心配だったけどよく寝ててくれたのでよかった。初の2人でお出かけは成功だな。