おばあちゃんとアトム

おかんとアトムが帰る日。約1週間いてくれて買い物や炊事、チビのお風呂などしてくれた。後陣痛も少しあってダルかったりしたけど、いろんな事も教わって感謝。夜泣いたりグズったりして、どうしよう…となるかと思っていたらしく、『手のかからない子だから安心したわ』と言っていた。アトムもだいぶ慣れたみたいでチビが泣くと寝ていてもヌクっと起きてあたしの顔をみるようになった。おかんが抱くとヤキモチやくもののおりこうさんだね、アトムは!昼間は相方とあたしでおむつなどの買い物に出かけてる間、チビをみてもらった。ミルクを飲ませ、あとは寝ていたというから安心。ちょっと遅いお昼ご飯を食べてチビも連れて送りに行く。新幹線も空いていたらしく無事に東京に帰って『もう少しみてたかったわぁ〜』と言っていた。おばあちゃん、ありがとう☆

この日は花火の日。送ってから買い物をして車に乗ろうとすると花火があがる音がする!チビは寝てたので家の近くの漁港に行って少しの間見ていた。やっぱりいいね、花火は。予定日通りなら入院中だったのでみれなかったけど、お祭りにも行けたし、映画も観れて花火も見させてくれた!チビはいい子だね。明日からは家族3人での生活が始まる。相方に助けてもらいながら頑張ろう!