退院の日

朝ごはんを食べて荷物をまとめる。チビはお風呂に入れてもらってお着替え。ミルクをあげてあたしはおっぱいマッサージを受ける。せっかく相方が早めに来てくれたのに待たせてしまった。看護師さんたちに挨拶をして自宅へ。『今日からここで生活するんですよぉ』と言いながら相方がつくっておいてくれたベッドに寝かす。

夕方、おかんとアトムが来てくれる。アトムはチビの姿にすごく興味をしめす。泣くとワンワン吠えてしまう…。『お兄ちゃんになったんだよ』と言いながら早くなれてくれればと思う。無事に出産できたことと退院のお祝い。ケーキも買ってきてくれて久しぶりにビールを飲む。と言っても低アルコールの発泡酒(笑)でもおいしいなぁ〜と思うんだからいいか!