梅雨

朝方から雨が降っていて、雨音で目が覚めた。目覚ましが鳴って相方を起こしたつもりがお互いそのまま寝てしまい…ふっと起きると相方が家をでる時間を10分も過ぎちゃってる(慌)ヤバ〜い!慌てておにぎり作って送り出す。ゴメンよぉ…こっちにきて初寝過ごしだ。

病院なのに雨かぁ…と思っていると晴れ間が!家ではおとなしかったチビに何度も蹴っ飛ばされながら1時間半待ちでやっと診察。その後、チビの心音を20分間とるってことで2時間半近く病院にいた…すっかり待ち疲れ。チビはやはり少し小さいと言われるものの心音も元気だし他に問題はなしとのこと。もしかすると予定日より早く出てくるかもしれない兆候が。もう少しお腹の中にいてもいいぞ!蹴っ飛ばされても怒らないからさ。