母親学級

前の病院では受けれなかったので初めての母親学級。ビデオを見たり、体操や出産の時の呼吸法など助産婦さんに教わる。同じ位の週数なのにすでに入院してる人も何人かいた。いろんな理由で入院しているみたい。自分の身体を管理するのはもちろん、気をつけなくてはいけないことも多い中、つわりもほとんどなくバイトしてられてたのを思うといい妊娠ライフを送れているんだなぁ…と実感する。

お腹の大きな妊婦さんを見て、”お相撲さんみたいだ…あんな風に歩かないように気をつけよう”と思っていた。昨日、相方が帰ってきてスーパーまで買い物に行くのに一緒に歩いてると”お腹で風をきって歩いてる”と言われる(笑)あぁ、やっぱりそうなるのか…あたしもきっとお相撲さんみたいなんだろうな。はは。