伊勢神宮

poohyumi2005-05-03

暑い位お天気もよくアトムを連れて伊勢神宮へ。GW中とはいえ若い人や子供連れが多い。おかげ横丁という古い町並みの中にいろんなお店がある。有名な赤福の本店もあるし、とっても楽しい。内宮の中にアトムは入れないが、入り口のとこで預かってくれるので安心。伊勢うどんと手こね寿司を食べてみる。う〜ん…こんなもんだろうか?ちょっとゆですぎな気がするけど、手こね寿司はおいしかった。お参りをしてから今日の晩御飯となる干物などを買い物。すっかり日焼けしてしまった。今度くる時はチビたんのお宮参りかなぁ。

晩御飯を食べてアトムは満足したのか低反発のクッションが気に入ったらしく寝てしまう。家の周りの犬が吠えるので一緒に吠えるんじゃないかと心配だったけど全然吠えない。いい子だねぇ。