満開だぁ。

家の前にあるお寺の桜も先日まで少し咲いてるなぁ〜ってくらいだったのに満開になった。ここ数日、とてもいい天気だったので一気に咲いたんだね。

今日は弟の仕事が休みって事で、おかんと3人で食事に行く予定になっていた。早めに実家に行き、アトムと公園までお散歩に行ってお花見。風が強かったけど、キレイに咲いてる桜の下でビールだったらいいのに…と思いながらコーヒーを飲む(笑)実家の辺りは桜並木が多く、車で通ると桜のトンネルをくぐっているような所もある。来週の週末は三重で見れるかな?

弟が選らんだ和食のお店で食事。「最近、お魚を食べてないからお魚がいいなぁ」と言うとおかんが「めずらしい!」とビックリしていた。2人はグビグビ飲んでるがあたしはしっかりごはんとお味噌汁をもらう。おいしいお店だったのでまた行きたいなぁ。

帰りの電車の中、酔っぱらいのおやじがあたしと向かい合わせに立っていた。両手を吊り革にかけていて、けっこ〜お酒を飲んでる様子。電車が揺れた時に片手が離れ、その手があたしの鼻をかすった。おやじの顔をにらんだら、斜め後ろにいる人がクスクスと笑った。ハズかしいなぁ…と思っていたら肩をポンポンッとたたかれたので振り向くと、黒人の男性だった。「大丈夫?」と言われ、周りの乗客は一気にこっちを向く…あたしはうなずくのが精一杯だった。あぁ…余計にハズかしくなった。次の駅で車両を変える。黒人さんはどんな気持ちであたしに「大丈夫?」って言ったのだろうか?言わなければこんなに注目されずにすんだのにぃ…はは。