おかんとアトム

電車に乗って遊びにきた。あたしとアトムはバスや電車に乗ったことあるけど、おかんとは初めて。バスに乗ろうと「犬もいいですか?」と聞いたら断られた…と電話。ちゃんとバックに入ってるんだし、何も言わずに乗れば大丈夫だよ!と言うと、電車の改札も無事に通過。電車やバスの中でいい子にしていたらしい。駅まで迎えに行くとアトムは家までご機嫌に歩いていた。大変だった…と言ってるおかん。アトムと一緒に三重まで行く!って張り切ってたけど、大丈夫?

1度だけ遊びにきたけど、久しぶり。とりあえず、すべての部屋を見てまわってお水をガブガブ飲む(笑)やっと落ち着いたかと思ったら、お昼ごはんにパンを食べているとちょうだい攻撃。パン好きだね。お腹いっぱいになったら寝てるし…まったく吠えないし、いい子にしている。ちゃんと違うお家ってわかってるのはエライ!あたしも少し寝て、晩御飯は肉じゃがとサラダ。またもやアトムは自分のご飯をちょっと食べてちょうだい攻撃。食べすぎだね…明日の朝ごはんは食べないだろうなぁ。

満足しているアトムは起こすのがかわいそうな位、気持ちよさそうに寝ている。駅まで送ってバイバイ。電車、大丈夫かなぁ…と心配だったけど、バックの中で寝ていたらしい。重かっただろうなぁ。おかんは少しお酒を飲んでゆっくりしていた。少しの間、こうして一緒にご飯を食べることもなくなるけど、こっちに戻ってきて新しいお家になったら遊びに来てほしいな☆