三連休

19日は相方の誕生日。帰ってきてほしいと言っていたら休みもとれて帰ってきてくれた。その日、あたしはバイトでなぜか忙しく終わるのが遅くなってしまった…ゴメンね。遅いランチに中華バイキングに行く。調子にのって食べ過ぎた…苦しい(笑)我が家では誕生日はスパゲティと決まっている。クリスマスに食べたケーキがおいしかったので、同じお店でケーキを買ってお祝い。また1年、いい年になりますように☆

ここ数日、あまり寝れなかったのでよく寝るあたし。相方はお片づけをしてくれる。金ちゃん達の水槽もキレイになって、細かい物はあたしが頑張る!お好み焼きが食べたい!というリクエストにお店に向うがどこも混んでて入れない。残念。とうふ料理屋さんに行って、豆乳湯豆腐などをたべる。冷たい豆乳は飲めないけど、お鍋は好きなので、できたて湯葉を堪能。幸せ。

帰りの荷物を持って映画『シャーク・テール』を観に行く。やっぱり途中で寝てるあたし…最後は仲良くなっていいお話でした。お互い駅弁を買って新幹線乗場へ。また離れた生活が始まる。普段と変わらない生活の中で、何か足りない。この数日でいろんな事を想う。1人の身体じゃないってことや、新しい土地での生活に不安はあるけど、当たり前の生活を幸せに思えることって大事だね。もう少しの間、お互い頑張ろう!