新生活5

poohyumi2005-03-15

今日はあたしが東京へ帰る日。早めに出て名古屋観光をしようということに。駅まで歩きながらここに美容室があるね、ここにワンちゃんがいるんだよ…なんて言いながらすれ違う人はなく車数台。静かだなぁ。駅に着くと雪。電車の中からも吹雪のような雪を見る。名古屋に着く頃には日が差していたけどやはり寒い。

名古屋には何度も来ているけど、駅周辺とライブハウスだけで観光はしたことない…。愛・地球博がもうすぐ始まるけど、リニモは動いてるようなので地下鉄を乗り継ぎ、会場の前まで行ってみる。フェンスで囲まれているので近くまでは行けないけど、大きな観覧車や建物をみてまた来ようね!といいながら帰ってくる。その後、名古屋城へ。金のしゃちほこはお掃除のため、お城の上にない。まぁ、めったに観れないからこれもいいか。入館料を払うようなところは多いけど、とても楽しい所だった。

名古屋駅に戻ってきて少し休憩してからお土産をみたり、新幹線の中で食べるお弁当を買ってくれた。少しの間、別々の生活になると思うとちょっと涙。お互い、また新たな生活が始まるまで頑張ろう!チビたんと2人でバイトとお片付け頑張るよ!