チビたん

今日は病院の日。待ち時間が長いのでヤダなぁ〜と思ってるのが伝わってるのか?前日からお腹の中で暴れてる様子(笑)相方に”チビた”と名づけられたけど、どうも男の子っぽい感じがする呼び名なので”チビたん”と呼ぶことにした。ピタっとつわりも落ち着き、どうしちゃったんだろ?こんなもんかな?と思っていた。最近じゃご飯を食べると「栄養〜!」と言ってるかのように張り出したり、のんびりしてるとおとなしくしていたり…こうして日々変化を感じていくのでしょう。

今まで写真をくれてたけど、今日は撮影会はなく心臓の音を聞かせてくれた。トクトクと早い鼓動。あ〜いるんだ…と実感する。検査も異常なしで順調との事。待ち時間長いだなんて言ってられなくなる。TVを見ていても子供の番組に目がいくようになる。大事な命に向き合う勇気に感動。自分達夫婦だけでなくたくさんの人が待っててくれてるのだから、母としてできることをめいっぱいしていこうと思う。きっと、そんな気持ちにチビたんも答えてくれるだろうから…。