子作りマシンに変身だ!

先生から『赤ちゃん大丈夫だよ!』と言われて2ヶ月。待望の赤ちゃんを授かることができた!ただいま3ヶ月半で今日は2度目の診察。順調とのことでやっとみんなに報告。

11月10日。生理が5日遅れていたので”もしかして…”と思って自宅で検査してみる。陽性反応。ビックリ。相方が帰ってきて報告。『本当?』とやはりビックリしてる様子。12日の診察の時、先生に『赤ちゃんができたみたいなんですけど…』と言うと『来た時に言ってくれれば今日診察してもらえたのに。今日はもう無理だから来週にでも診てもらって。I先生に診てもらえるようにするから、診察が終わったら僕のところに来て結果を教えてね』と言われる。16日に産婦人科を受診。『妊娠していますね』とI先生。ビックリからやった〜!になった。

前の職場から「結婚されて落ち着かれた頃でしょうから…」なんてお声かけをもらっても「赤ちゃん優先にしたいし、途中で辞めるようなことになるのはイヤなので」とお断りしてた。そしたら夏に入院。先生からは当分はダメと言われ、じゃ〜気分転換にバイトでもすっか!と始めたのに。経過も良く先生からOKもらったら安心したのかな?ビックリと嬉しいはつかの間で気持ち悪い…が始まった。まぁ、元気に育ってる証拠ですな。

バイト先にはお母さんの大先輩がたくさんいるので気を使ってくれたり、いろんな話をしてくれる。「一緒にいるときはどこにでも行けたけど、離れてからは大変だったわ」、「こうゆう時は気をつけて…」、「寒くない?」なんて。ありがたい。アトムもお兄ちゃんになります!今まで大事な1匹息子!?だったけど、どんな反応をするか会わせるのが楽しみでしょうがない。夏に会えるまで大事にしていかなきゃ。