地震

台風の次は地震。地球はどうなってしまってるんだろう?あたしはいつもお世話になってるカネボウさんでエステ中。3階建の建物の1階にいたのにすごくゆれた。半分寝ていたので、誰かがゆすってるのかと思ったり(笑)「建物は異常ありませんのでお買い物を続けて下さい」なんて館内放送が流れるし。ちょっと落ち着かずに怖いおもいをして終わったらまたゆれてる。携帯で電話しようと思ったらつながらない。こうゆう時便利なハズの携帯なのに。買い物をして家に帰ると特に異常なし。その後も余震が続いて怖かったけど。

いつもはキョトンとしてるアトムもビックリしたのでしょう。家の中を駆け回ってたらしい。実家は7階だからね…すごくゆれただろうなぁ。アトムのお水がジャバジャバこぼれたと言っていたからね。新潟の方は寒い上に食料も少なく不安な日々を過ごしている。何かできることはないだろうか?これからも大変だと思うけど、頑張ってほしい。