おでんの季節

どこの職場でもあるでしょう、若手を育てることが。以前、あたしもそんな立場になったことがあった。いろ〜んな考え方があって、基礎といわれるものもそうじゃなくなっちゃったり。今思えばどうすれば伝わるのか…そこばっかりだった気がする。上に立つ人でその人の会社人生を大きく変えちゃうこともあるんだからね…恐ろしい。うまくいったか、ダメだったかは誰かが決めるものではない。その人自信がどうしていくかなのだろう。未だによかった…とは思っていないし、その人が今、何してるのかも知らない。よく考えれば淋しいことなのかも。

今日は肉体労働!?で疲れていた。外食でお願いします…って顔が言ってたかな?急に寒くなって相方から”おでん”と言われ、完璧に冬モードになった(笑)はんぺんもだいこんもおいしかったなぁ♪