朝方…まだ日も昇らないというのにアトムは慣れない場所で部屋の外に出たがる。
少し出してあげてもダメで相方が車でドライブに連れて行く。
子供がいたらこうするのだろう…と思ったり。
朝方、雨はあがっていたのにまた降りだした…
アトムもカッパを着せてお散歩へ。
どうにか歩いてくれたからよかった。
朝ごはん…アトムは昨日食べ過ぎたのか食べなかった…
まぁ、仕方ないか。
雨の中、宿を出る。
那須動物王国へ向かう。
ここは温泉もあってたくさんのワンちゃんがいる。
2つにわかれていてドックランがあるファームと犬猫がたくさんいるタウン。
先にタウンに行くのでアトムをあずかり所にあずけることに。
あまりゲージとかに慣れてないのでちょっと心配だけど…
中ではいろんなワンちゃんがお出迎え。
いい子におすわりしてて触られてもじっとしてる…エライ。
ドックショーをみて関心。
アトムは…できないだろうなぁ。
どしゃぶりの雨の中にいたので温泉へ。
露天風呂もあるけど…雨で大変なことになっていた。
アトムを迎えに行くといい子にしている。
よかった。
雨もほとんどあがって「さぁ、いっぱい汚しても許してあげるよ!」と思っていたら…
足場が悪いのでドックランは中止になったと…
せっかくいい子にしてたのにゴメンね…アトム。

気を取り直してりんどう湖ファミリー牧場へ。
雨もちょっと降ってるけどここはアトムも入れるからね!
お昼ご飯。
アトムも入れる所でバーベキュー。
ラム肉が好きな相方はちょっと嬉しそう。
昼間からビール…この天気を吹き飛ばせ!って感じで飲む。
アトムもいい子にしてたからね!
朝も食べてないし、お肉とご飯を食べていた。
牛乳を飲ませようと器も持っていた。
最初は飲まなかったけど飲みだした。
おいしいのだろう…おかわり!と言わんばかりに器の前でいい子にしてる。
きっと、今までで一番おいしい牛乳だったでしょ?

やっと晴れた!
この時をまっていた!
アトムも嬉しそうに歩いてる。
奥に行くと牛がいた。
あたし達の姿に気付き寄ってくる。
不思議そうに見てるアトムに「モ〜」と一言(笑)
動きもせずに牛を見つめてるアトムに笑った。
アトムも乗せていいというのでボート(スワン)に乗る。
雨上がりの風が気持ちいい。
アトムは怖がりながらも気持ちよさそうにしている。
こぐのは相方任せ(笑)
ぐる〜っと一周してソフトクリームを食べながら歩く。
ママにお土産も買って、記念撮影もして帰ることに。
アトムはぐっすり…あたしもぐっすり…運転手さんゴメンね。
初めてのアトムを連れての旅行はちょっと大変だったこともあるけど楽しかった!
また一緒にどっか行こうね!
那須に別荘を持つことを夢に楽しい2日間を過ごした。