お迎え

午前中だけ仕事をして病院に向かう。お昼ごはんがでなかったらしくお腹をすかせて待っていた。最初は病室に行くにもクルクルしながら行ってたけど慣れたもん。知ってる人に看護婦さん。同じ病室にいた人に「皆勤賞だね。毎日ご苦労様でした。あなたがお母さんのビタミン剤よ」と言われる。そうだね…毎日通ってたんだもんね。仕事帰りに行けたからよかったけど遠かったらできなかっただろうなぁ…と思う。

食事をして暖かい風を感じて2週間ぶりの家。昨日の夜、「明日ママ帰ってくるよ」と言うと玄関に向かって座っていた。アトムはおかんの顔を見て考えていた。その後はビックリするくらい大ハシャギ…長い間抱っこされていた。やはりちょっと歩いても疲れるらしい。もう少し家で休んでもうちょっと元気になってほしい。まだお酒飲めないけど、おいしいお酒飲もうね☆