ついに

この日がやってきた。仕事場でキレた。午後は帰った。理不尽で理解不能な言動…価値観などではわりきれない。個性と言うなら聞こえはいい。どうなんだろうか?キレた事、自分の弱さ…情けないのとやりきれない気持ちが交差する。ガマンすることさえできなくなってる自分にも腹が立ったけどあたしの中ではかなりの限界。今日は逃げてしまったけどもう理解不能な部分でガマンするのはやめようと思う。夜、食事をしながら話をする。おかんは逃げ出してきた娘をどう思うのか?こんな娘でゴメンね。今日で1年が経った。そんな日にこんな出来事。偶然にしても…ね?

それより何より今日はアトムの誕生日。8歳になりました。毎年思うこと…大きな病気もせず、元気にいてくれるのが何より。やはり子をもつとそう思うのでしょうか?いつか生まれてくるであろう子供と対面させたい…その子はある意味あたしにとって2人目になるけど。家に帰り毎年恒例のケーキと写真撮影をした。相方も今日のあたしの行動を知り一緒にアトムのお祝いしようと言ってくれる。車で迎えに行きアトムと別宅へ。相方にもパワーをもらい感謝…アトムにも救われてる。家で迎えてくれる姿を見ればホッとさせてくれる。いつもありがとう…明日はちょっと帰りが遅くなるかもしれないよ。いつもと変わらないアトムの姿だけど今日はとってもパワーになったよ。これからもよろしくね。

午後は病院に行くと言って帰った。それも事実。傷はあるもののだいぶキレイになって消毒もテープもしてない指になった。先生が「手、洗いたいでしょ?」と言うので「はい」と言うと奥のシンクに行き「僕が洗ったらいいよ」と言って手を洗いだした(笑)おもしろい先生。あとは傷が消えるのを待つばかり。しかし、痛い記憶は残るもの。包丁や皮むき機持つ手には力が入ってたりします(笑)