あけおめです。

あけましておめでとうございます。そう、あたしはまだ友達の家。お昼過ぎに帰るあたしにおかあさんが早くから食事を用意してくれた。「もう1日いればいいのに…やっとお客さんとしていろいろしてあげられるから。」なんて言ってくれた。お正月を感じる料理に家族での温かさ。いいねぇ…。おとうさんからお年玉までもらってしまって…こんなハズじゃないのに…。でも、おとうさん、おかあさんの気持ちですからね…ちゃんと受け止めていただきました。そしておいしい白菜にねぎ、ほうれん草までいただいて嬉しい!お鍋にして食べたけど水みずしい…お店で売ってるのとは全然違ってホントおいしい!ありがたい限りです。ご商売をしてるお家での3日間。サラリーマン家庭、事務職育ちのあたしにはいろんなことを感じた時間だったなぁ…今度行く時はお店が休みの時にしてもらおっと(笑)

相方も実家に帰っていたのでそのまま迎えに来てくれた。そして温泉へ。行こう!といいながらなかなか来れなかったけどやっと実現ですな。今年はゆっくり旅行にも行けるかな。

2002年は大きな年にもなった。今の仕事を初めて1年。文句言いながらでもどうにか続いた。あと1年…きっと乗り越えられるでしょう。そして何より相方と出会った。「こんな人と結婚できればいいな…」が現実へと向かってる。1人で生きていくことも考えつつあった。仕事を選ぶか?結婚を選ぶか?これも大きな課題ではあったけど結婚を選ぼうと思う。まだまだやらなくてはいけないことはあるし、これから先、乗り越えていかなくてはいかないこともある。出会った頃はどうなっちゃうんだろ?という不安も山積みだったけどだいぶ先まで見えてきた。ケンカもするし、お互いが見えなくなる時もあった。これから先…一緒にいれば大丈夫。そんな気にさえさせてくれるのだから信じてやっていこう。夏には名前も環境も変わって新しい人生がスタートするんだろうなぁ。そしてタバコ…禁煙です(笑)これはね…いろんな事言われそうだけど…。以前から子供を作ろう!と決めて半年前にはやめようと思っていた。だからちょっとでも早くやめて備えようと…。健康で元気な赤ちゃんが産めるとは限らない。これは誰にもわからないこと。だからこそ健康な子作りマシンにならなくちゃ!そんな2003年…いい1年になるように頑張るぞ!