ないものねだり

人ってみんなそうなのかな?あたしだけかな?何よりも時間がほしかった数年前。が、今はたくさん時間がある。とても幸せに思うんだけど、ぐ〜だらしちゃって体重も増え気味(笑)何かやろう!と思いつつもなかなか行動に出られない。仕事もあいまいで次の人生を考えてたりもする。結局、何がやりたいのかわからなくて、このままの生活をしていくのがいいとは思えない。わりきってしまえば…でも、甘えじゃない???お金がある、時間がある…こんな生活が当たり前になってしまうんだろうか?

ちょっと前から計画していたこと。浴衣を自分で作るのです。おかんは和裁ができる人なので教わりながら作ろうかと思ってね。お友達のお店にお世話になっていろいろ見てきます。できたら…ここで紹介できたらいいなぁ。