今年一発目のSouth 2 Campライブ。
去年、初めてのライブもここだった。
セッティングが終わりメンバーそのままでいつものSEが流れる。
やさしき風でスタート。
”やさしき風が歌ってるよ…僕等に…”の後、歌詞にはない”君等に…”って歌ってくれる。
そうね、ここの空気はやさしき風も感じる。
しょっぱなから気になってる人がいた。
Satorucam…短パンに裸足…目の下には黒いテープ。
何を意識してるんだかわかんない。
きっと、わかる人にはわかるんだろうと思っていたり(笑)
そんなだけどギターはしっかり。
そんな彼もステキだわ。
ライブが始まったら寒い。
なんでだ?後ろからとっても冷たい風が入ってくる。
脱いだ上着をまた着る(笑)
普通、逆だよなぁ…と思ったけど。
新曲をやるってカキコにあったのを聞かせてくれた。
ブランニューデイって曲。
てっちゃんのキーボードから始まる。
”噂は風より早く君の元へ届くだろう…”
これを聞いた時、manzoさんがあたしの頭をよぎった。
そしたらちっと涙だった。
めちゃくちゃ厚い音なのにせつないのをさそう。
Keicampの声もだね…。
Nabecampのドラムもかなり好きかも。
KINGの次くらいに。
「猫の歌」と言って歌ってくれたRich-Bow
ライブで聞くのは初めて。
Keicampのとこの猫ちゃんです。
”抱き締めた温もりに嘘はないから…”我が家のアトムもそう。
どうもこの曲を聞くとアトムを想う。
きっと同じ存在なのでしょう。
それと同時に大事な人にもそんな風に想ってもらいたい…嘘はない…そんなのを感じる。
「出発〜!」と言って始まった?!後半戦。
KINGなか?と思うんだけどなんだかベースの音が違う。
前回もこうだったけかな?
これまたカッコいい。
間奏ではみんなフラフラしながら音を出しまくる。
ソロではてっちゃんの軽快なキーボードにTOMさんのベースもSatoucampのギターもうなる。
Nabecampもカッコいいの見せてくれてお得意の?!雄叫びタイム。
コーラス…じゃないだろうなぁ。
腰がぬけるとはこ〜いったのを言うんだろうと確信する(笑)
気になっていた目の下のテープをとったSatorucampの頬は赤かった。
暑いからなのか?
お酒のせいなのか?
ちょっとかぶれたのか?
暑いからってことにしておこうと思った(笑)
蒼き深き星でラスト。
Keicampの声で一番ゾクってする曲。
めいっぱい聞かせてくれてこのバンドのスゴさをさらに実感する。
本当にカッコいい。
今年も突っ走ってくれ〜!